Doom And Gloom

日々の思うところや備忘録代わりのメモをここに。書いている人の事はカテゴリProfileをどうぞ。

2006年03月

ストーンズのスレッドについてた↓のレスが全てなのかも。

40年間もやり続けて
「満足できない」って歌って終わるライブ

最高

 昨夜は19時にちゃんと会場に入ったのだが、OKDさんおすすめの前座さんががんがって演奏していた。漏れ的には「新しめの音楽?」などと思いながらきいていたんだけど、結構良かったかも。で、座席はアリーナのF11-7。ホームベースと一塁の間のどこかでセンターステージのすぐそば。もう席に着くなり超期待が高まった。で、20時過ぎにメインモニタに映像が写りついに開演!しょっぱなは22日と違って80年代以降の定番「Start me up」から。Jumpin'JackFlashも大好きだけど、それは後のお楽しみで。
 
 続けて It's Only Rock'n Roll(But I Like It)。もうこの後もずっといちいち「あぁこの曲が生で聞けるなんてぇ〜」と(°∀°)アヒャヒャヒャヒャ!ってな感じだったのだが、きっと小里恵さんは引いていた事だろう。4曲目のBitchはタイトルがヤヴァイのでライブじゃ演らんかなーと思ってたけどお気に入りの曲なので嬉しかった。で、聞けてよかったと言えばリサ=フィッシャーとの絡みが最高なGimme Shelterも。相変わらずすごい声でミックと絡んでいた。すごいといえば後半のSympathy For Devilなんかもそうだがミックは若い。声もそうだし、ステージの端から端までダッシュするしですごすぎ。逆に最年少のロンはほとんど動かず。たま〜にダリル=ジョーンズの方に行ってみたりはしていたけどほぼ定位置だったな。キースは結構うろうろして、最後の方はステージ下に降りる階段に腰掛けて弾いててかっこいい。今回は90年の頃のようなキメキメなポーズはとらなかったけど、それがまたいい。弾いているとだんだんしゃがんで丸まってくるところなんかたまらんかった。

 んでも今回一番のハイライトはやっぱセンターステージ。Miss Youでメインステージ中央が分離してぐぃ〜んと伸びてきて、4人が目の前まで!!!もうね、ミックやキースの皺まで見えちゃう!最高です。ここで Miss You, Rough Justice, You Got Me Rocking, Honky Tonk Womenとばっちり決めてくれた。最後の Honky〜で歌いながらステージが元に戻るまでの間、超感動だった。4人がひと塊になって90年代の曲ではかなり好きな部類のYou Got Me Rokingや最新アルバムの1曲目の Rough Justice、時代は30年以上もどって69年の曲Honky Tonk Women を演奏する姿は最高だった。

そんな訳でチケット情報をくれたいとーさんには超感謝感謝。さらにその場を与えてくれたFileMakerのユーザーグループにも感謝!


#隣の席の兄ちゃん(おっちゃん?)が開演前からボトルでウィスキー飲んでて怖かった。。。

 東京ドームでのストーンズのコンサートに行ってきた。とりあえず最高。席がセンターステージのかなり近くで、ロンが投げるピックは取れないとしても顔の皺が見える程だった。思い切ってチケットをゲットして本当に良かった。とりあえず曲目だけ昨日と同じサイトから拝借すると以下のような感じ。

■2006年3月24日 東京ドーム

1. Start Me Up
2. It's Only Rock'n Roll(But I Like It)
3. Oh No, Not You Again
4. Bitch
5. Tumblin' Dice
6. Worried About You
7. Ain't To Proud To Beg (The Temptationsカバー曲)
8. Midnight Rambler
9. Gimme Shelter
10. This Place Is Empty (キース)
11. Happy(キース)
12. Miss You
13. Rough Justice
14. You Got Me Rocking
15. Honky Tonk Women
16. Sympathy For Devil
17. Jumpin'Jack Flash
18. Brouwn Sugar
19. You Can't Always Get What You Want(アンコール)
20. Satisfaction(アンコール)


 この日が来た。あと2時間後にはミック、キース、ロン、チャーリーの実物を拝めるのだ。89年のスティールホイールズ以来17年間の片思いがある意味成就するなんて、想像しただけでたまらない。きっと正しく”熱に浮かされた”状態になってしまうのだろうなぁ。んふふふふふふふふ。

↑このページのトップヘ