何した

 お出かけできずつまらない!という娘をなんとかするためにお弁当を作ることにした。で、できがったお弁当を家の駐車場で食べた。土曜日の東京は天気が良くて、案外気持ち良い。

作ったもの

 作ったものは下記の通り。

  • スパニッシュオムレツ風のもの
  • にんじんと小松菜の肉巻き
  • プチトマト
  • たこさんウィンナー

※あとは苺をデザートに。

どうよ

 我が家の駐車場はちょうど隣の家の木陰になって気持ち良い感じ。昨年のキャンプ用に購入したベンチとかちっちゃいテーブルを引っ張り出してセットしたらまあまあピクニック感が出た。味も概ね好評。

 良かったのはお弁当に適当に入れて「おかわりしたい!」と言われてもすぐに家に入ってお弁当箱におかず等を追加できること。おかわりできるお弁当とか斬新じゃね?悪かったのは手際。これはまあお弁当作り慣れてないのでこれからだな。

その他

 しばらく外出るなって話なので、今後週末のうち数回はこう言う事をして時間を稼がないといけないなあ。子供と家の中にずっといるのが苦手なので、どうにか家の周りで楽しむ事を考えたい。

tx60UC6BRYuJ8jxos5oQng