雑な感想

 ACLの決勝でサウジアラビアのアル・ヒラルに完敗。カリージョとかジョビンコとかすごい。それに他の選手もサウジアラビア代表がいっぱい。特に印象に残ったのはペルー代表のカリージョ。関根を吹っ飛ばしたドリブルもだけど、すごくいい選手だな。Wkipediaみるとベンフィカからのローンでアル・ヒラルにいるようだけど、試合を決められる飛び道具ってかんじ。これにさらにジョビンコもいるとかタレント揃いすぎ。

嫌な気持ちになった

 試合後に記者に槙野が下記のように話したらしい。お前がいうなとしか言いようがない。同じチームでやってるメンバーへの敬意がかけているし、そもそも何様なんだと。昔闘莉王がベンチに向かっって「替えてあのFW」と言った事があったけどそれ以上にひどい。

試合後の取材で、「チームとして、外国籍選手の枠っていうのを上手く使って、強化していく必要性が今後あるのかなと思います」と語った槙野の言葉

というわけでアル・ヒラルおめでとうございます。浦和はとにかく後は残留してくれ。