Surface Pro 購入時には全然存在を知らず、勝手からすぐほしくなった周辺機器。それがSurface ドック。今日、ついに購入。  実際のところ写真を外付けHDDに保存しているのと、DVDドライブを使いたいので、ドックは必須だった。ちょいとし食べたところではサンワあたりがドックを出してくれてるんだけど、Surfaceコネクタを使わないタイプなので何かすっきりしない。  そういうわけで純正品を購入したんだけど、重量があるし底面の処理のおかげで安定感もありよい。自室では常に外部ディスプレイを使う派で、外付けHDD運用を考えている身としては一階と二階を 行ったり来たりするときにいちいちケーブル2,3本を使変えていたのがSurfaceコネクタだけになったのは大変よい変化だった。Surfac使ってて持っていない人は買うべき一品。
製品情報:Surface ドック - Microsoft