仕事鞄は今はIncaseの個人輸入したやつなんだけど、最近子供を抱き上げたり中腰で風呂に入れたりといった、腰痛持ちのおっさんがやるとやばい作業が多く、腰が痛い。実際困っていて、そうすると普段の荷物の持ち方も変えたほうがいいんじゃないかと思えてくる。
 仕事鞄を背負うのは以前ゼロハリバートンのバッグとかで実践してたんだけど、夏の暑さとスーツが痛むのでやめてしまった。で、結局Incaseの「Reform 15" Brief with TENSAERLITE」を使っている。これは軽量でスーツにも変じゃないし気に入ってるんだけど、胃観戦腰痛がきつくなると片方の上でだけに数kgの重量がかかるのが響く。なので、諸々の優先順位を変えてこっちを導入しようかなあとか考えている。ちなみにもう一つ候補はあって、それはNORTH FACEなんだがいまんところIncaseになりそうな気配。でもこれでIncaseまた買ったら3つ目だ・・・。