めっちゃ久しぶりの更新だがしれっといく。最近タブレットPCを買ったのだ。理由は電子書籍を快適に読みたいから。以前おりえさんにもらったKindle Fireが手元にはあるのだが、いかんせん小さい。SoftwareDesignとか読みにくくてしょうがないのだ。

 そういうおっさんならではの事情で購入したのがNECのLavieTab E(TE510/BAL)。こいつはOSがAndroidで10.1ワイド液晶&1920×1200の解像度。 あと重さが520gくらい。重さ重要。一方で自分は基本電子書籍読むためだけに買うので、ストレージ容量とかそんなに気にしないし、メモリも2GBで十分。で、お値段32,000円くらい。iPad proとかもいいけどあれクソ高いじゃないですか。なので無職はおとなしくこのタブレット一択。

 買ってからは早速KindleアプリとPDFリーダを入れて使ってるけど、大変よろしい。ていうか本読んだりまとめサイト見たりツイッター見たりFB見る程度だったらMBAいらない。長い文章を打つとかコーディングをするときはやっぱりちゃんとMBA使ったほうがもちろん良いけど。

 ついでに書見台というかタブレットスタンドも買ったので、タブレットで雑誌を開きつつMBAでコードを打ってみるといったことも簡単にできるのでこれは良いのでは。ヨドバシのポイント使ったので半額くらいで買えたので今のところ超満足してる。