土日ともちょいちょい作ったのでメモ

◎土曜日
2015-04-18 20-38-18
2015-04-18 21-01-25
・きゅうりのナムル
 =>韓国の野菜料理:きゅうりのナムルというのを見つけたので。なかなかうまい。
・鶏胸肉のネギ塩和え
 =>蒸し鶏のネギ塩和え久しぶりに作った。ポイントは胸肉を自ら茹でて、水が沸騰したら火を止めて放置すること。昨日使った肉は1時間弱で中まで火が通った。
・新玉ねぎと水菜のサラダ(パクチードレッシング)
 =>三徳で売っているパクチードレッシングを水菜と新玉ねぎに掛けただけ。このドレッシングはうまいすぎる。
・アボカドトマトのチーズ乗せ
 =>ネタフルに出てたレシピ。アボカド2個を半分に。中身をくりぬいて適当に刻む。で、切った半分のなかに一つ分の中身を入れて、トマトも切って入れて上から溶けるチーズをかけて焼いた。焼き色をつけるように頑張るべきだったかもしれないけど美味しかった。これは今後も研究したいメニュー。

※番外
・オリエさんが焼いてくれたステーキ肉
 =>最近ステーキ肉を一枚買ってきて2人で食うのが気に入っている。今回もおりえさんが焼いてくれた。うまー。
2015-04-18 21-35-38

◎日曜日
・コーンスープ
 =>コーンの缶詰に生クリームと50ccくらい水を入れてあとは塩胡椒で調整しただけ。
・ミートソースのパスタ
 =>義母がトマトソースの瓶を買っていたので、玉ねぎのみじん切りと豚ひき肉をオリーブオイルとニンニクで炒め、そこにソース投入。あとはバジルを追加したかな。うまかった。元のソースが旨かったからだと思うけどいい感じ。
2015-04-19 18-28-58


というわけで記録。