2015年になった。本年もどうぞよろしくお願い致します。昨年は私的なことで言えばやはり子供が生まれたことが大変大きな変化だった。本当に、5月30日以前と以降では行動や思考に明らかに変化が出てきたように思う。この変化はなかなかストレスが溜まることもあるけれども、これから少なくとも20年にわたって続くイベントの一部なのでうまく付き合っていきたい。

 それ以外だと、やはり運動が圧倒的に足りていない。これを反省し今年は積極的にジョギング等していきたいと思う。友人も最近「このまま酒を飲んでいるだけだと死ぬ」という事でジョギングを始めたので、ジョギングを続けるモチベーションになりそうなのはありがたい。さっそく3月の中野のイベントに申し込んだしね。

 運動以外では溜まりまくっている本を読みたい。あと一冊はSFものを読もうかと企んでいる。伊藤計劃の作品もアニメ化されることだし。伊藤計劃と仲が良かった円城塔の「Self-Reference ENGINE」でもよもうかな。真面目系の本だとピケティの例の本を読もうか悩み中。


 プログラミング的にはCakePHP覚えたい。あとチームのマネジメントについて学ばなければならないと思っている。いろいろなキャリア的に。


具体的な仕事はクビにならない程度にやっていきたい。

以上。