今年の誕生日プレゼントは「時計」。結婚したときに買った時計がリューズが行方不明になるなど、死亡不可避になったので、今回は機能性を追求した時計に。
 世間ではApple Watchなんかのスマートウォッチがバズってるけど、いろいろ考えるとあれはまだ買うものではないなという事になった。で、硬派な多機能ウォッチの中からここ1、2年ちょいちょいやってて今度また復活しようと思っているマラソンのお供になるものをということで、ポラールのRC3 GPSを買ってもらっちゃた。
 この時計はポラールだけあって心拍もはかれるしGPS内蔵なので走ったあとMacにつなげばコースのログが取れる優れもの。デザインもなかなか良い。最初はRCX5が欲しかったんだけど、GPSセンサーが別部品ということでやめ。やっぱりいかに手軽に使えるかだと思うので。どうせ本気組アスリートじゃないし、できればHRMのバンドも胸じゃなくてなんとか時計のバンドで対応して欲しいくらい。
 てなわけで今後はジョギングや毎日のお供にポラールのRC3を使う!