ひと月以上も更新無しか。良くないな。ま、いい。で、最近広角単焦点レンズ欲しい病に罹患したので、広角単焦点レンズの事ばかり調べている。最初はニコン純正で考えていたんだけどまあお高いのとでかいので対象外。シグマもいいんだけどやっぱでかいんだよね。もっと気軽に使えるものが欲しい!という事でいまそそられているのがフォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 。
 以前GXRにつけてたSWH も35mm換算だと22.5mmだったから20mmのレンズはSWHよりも広くなるんだな。是非買ってちょっとしたお出かけにはもっていきたい。


COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII N Aspherical