おりえさんの誕生日記念に土曜日はハモンイベリコベジョータの500gの固まりをワインと共にいただいた。当然だけど生ハムだけでは物足りないので、おりえさんが買ってきたフランスパンに合うようにクリームチーズと蟹缶とキュウリのオープンサンドと、キノコ4種乗せたオープンサンド、後はジャガイモとタコをオリーブオイルとニンニクと黒こしょうでいためたものを作った。

2014-07-06 14-38-02
全景。

で、ワインは先日泊まったミッドタウンのリッツカールトンでもらった赤ワイン。

2014-07-06 15-01-36
や、旨かったわ。生ハムっていつも薄ーく切ったやつを食べてるけど、ちょっと厚めに切るとかちょー贅沢な事ができちゃうのが固まり買いの良いところ。塩もキツすぎずワインにも合うし、結局まだお酒リハビリ中であまり飲めないおりえさんに変わって一本ほぼ全部飲んでしまった。昼間からゆっくり飲むと飲めるもんだね。

2014-07-06 14-38-24
生ハム!

2014-07-06 14-38-16
ジャガイモとタコ。

2014-07-06 14-38-37
いろいろキノコのいためたもの。これもバゲットに乗っけて食べる用。

meat
これがハモンイベリコベジョータ!

というわけで子供が寝ている横でゆっくりと食事と会話をしたよ、と。