今回のブラジルワールドカップの日本代表の試合は今朝のコロンビア戦で終了した。この試合の評価はきっと単体で見てもしょうがなくて、その前野2戦の結果としての3戦目だったと思う。ここ数年の日本代表を見ていて思った事を呟いてのでまとめとく。まああれだよ、やっぱサッカーはまずディフェンスをきちっとすべきだよね。攻撃的なサッカーの第一歩は前線からの積極的な守備でしょ。きっちり決まり事にそった守備からのショートカウンターとかさ、そういうサッカーが見たいんだけど、4-3のバカ試合みたいなのは例え勝ったとしてもそんな見たいもんじゃない。
 次の代表監督が誰になるか知らないけど、次の監督はきちんとした守備戦術を持っている人がいいな。





=>以上ギリシャ戦の後のツイート







=>以上コロンビア戦の後のツイート