ソニーがPS4をやっと日本で発売した。ソニー製品であるので賢い消費者は
初期ロットには手を出さないと思う。でもせっかく7,8年ぶりにでた次世代ゲー
ム機なので当日に新宿のヨドバシでゲットしてきた。
 土曜日はちょっと寒かったんだけどおりえさんの物欲を刺激するタブレット
端末をチェックし、その流れからのヨドバシ。取りあえずゲームはNeed For Speed
とKILLZONEの二つを買った。NFSはまだ一回しかやってないし、KILLZONE
はキャンペーンやったら速攻死にまくってマルチやろうと誓った。ま、それは
いいんだが、とりあえず
 ・カメラ無し買った。カメラとかイラネ
 ・俺のPS3より静か
 ・四角いからなんか見てて安定感ある
 ・グラフィクスはやっぱし超きれい
 ・最初のメニュー画面というかデスクトップというか、あのUIに慣れない
 ・オンライン有料か。まぁXBOXもそうだしな
て感じ。ゲームはとりあえずダウンロードしたNACKを一番簡単なモードでクリ
アした。PS4で最初にクリアした記念すべきゲーム。あのゲームは超単純なんだ
けど主人公のグラフィクスの美しさとかすごいよ。お手軽でよくできたゲームで
すた。PS3資産もWE2014と『信長の野望 創造』だけだからまあいい。だいた
い一本買うと一本売る人だからソフト資産はないのだ。

っというわけで今夜からはKILLZONEだな。