大学時代に御荷鉾スーパー林道をチャリで走っていたらランニングしている人を見かけた。その時は「うわ、すげー変なやつ!」とチャリで嬉々として同じ場所を走っている自分を棚に上げてみていたのだが、あれが多分トレイルランニングとの出会いに違いない。

 で、その後は記憶の奥底にこの遊びについてはしまわれていたんだけれども、近年のジョギング開始でまた思い出している。で、先日とある会社の面接に行った際、近くにあったスポーツ用品店でチラシなどをみかけてまた熱が高まっている。

 もちろん今はあっちぃので走りたくないんだけれども、秋になったら行っても良いかなと。最初は高尾山とかそういうんでいいのでいってみたい。