おとといの火曜日から週末まで妻がいないので丼物を作ろうで書いた簡単すぎ美味しすぎ◎ランチはそぼろ丼♪(リンク先Cookpad) を早速作ってみた。でもネギが無かったのでキャベツをゆでてものをご飯の上に敷いて、その上にそぼろ&温泉玉子!今回は初めて温泉玉子作りに成功したのだ。

IMG_0500


丼がでかいけどご飯は普通のお茶碗一杯分。キャベツ多すぎた。が、しかしなかなかうまかったぞ。温玉も 1.水沸騰させる 2.カップ1杯の水投入 3.卵投入 4.12分放置 5.12分経ったらお湯から出して3分ほど放置 6.殻剥く という流れでいい感じにできた!!いやーうれしい。このうれしさのおかげでさらに丼が旨くなったのだった。

というわけで丼もの強化週間一杯目終了。ごちそうさまでした。