久しぶりにDevSummitに行ってきた。今回はテーマがDevOpsで場所が渋谷という、いつも2月くらいにやってるのとはちょっと趣が違った。これからスライドがいろいろ公開されるだろうからあまり書いたりしないけど、とりあえずDevOpsはDevとOpsだけじゃなくて、Bizから見てもちゃんとうまくビジネスが前進しないとダメよね、ということ。顧客を含めたステークホルダ一同がすべて同じゴールを向いて動く、その際のツールとしてDevOpsが存在するという事だ。

Developers Summit 2013 Summer:エンタープライズに向けた「DevOps」&「Mobile」のカンファレンス


「夏サミ2013」開催、講演関連資料のまとめ:CodeZine

で、俺としては先日すずきさんと飲んだときにも話に出たので、挫折したChef-soloにもっかい挑戦しようと思う。

↓最後にこれをもらえた!
SCRUM BOOT CAMP THE BOOK
SCRUM BOOT CAMP THE BOOK [単行本(ソフトカバー)]