夏だからといっていつもなす料理というのはなあ、とか、肉食べたいけどなんか健康によくなさそうだしなあ、等と考えて結局昨夜は下記の二品を作って終わり。まあどうしてもなすを入れてしまう事になったのですがね。

野菜たっぷり♪鶏ささみで揚げない南蛮漬け
IMG_0429
南蛮漬けってちっちゃい魚で作るのが普通だとおもうけど、これはササミバージョン。野菜を大量に突っ込んで作ったらなかなか旨かった。

電子レンジでラクラク☆なすの豚肉はさみ
IMG_0430
今回の茄子は電子レンジで作る簡単なやつ。クックパッドのレシピにはないけど大葉を肉と一緒に挟んでみた。

酢が入るとちょっと食べやすい感じになるね。味も思ったよりいい感じになったしよかった良かった。