三日目である。この日は武家屋敷を眺め、うどんを食い、ビールをちょっと飲んで帰っただけではある。しかしあれだ、武家屋敷かっこいいね。ていうかまだその武家屋敷に人が住んでる家もあってすごい。ずーっとすんでるんだもんね。そうそう、この日は終日雨だったのでちょっと足下がつらい感じはあったけど、早々に自転車を駅の駐輪場に預けて歩いて回ったのは、疲れはしたが正解だったんじゃないかな。

 写真たち。屋敷の写真も数枚撮ったけど今イチなので載せない。しかしまあアレですよ。一番でかい武家屋敷は3000坪らしいですよ。びっくりだね。青柳家の敷地だったんだけど、立派だったなあ。

IMG_0403駐輪場で一時保管
DAD_2767b武家屋敷の通りの入り口
DAD_2780
DAD_2785
DAD_2771
IMG_0404うどん旨し



で、そんな雨の角館を歩き回ったら最後は輪行。お土産をちょっとだけ買って、自分達用に買った田沢湖ビールとJRのコラボビールをゲットして乾杯!そして帰りはちゃんと早めにチケットを買ったのでちゃんと座席に座って爆睡しつつ東京へ向かったのだった。

IMG_0405旅の終わりは寂しいね
IMG_0407ビア


あ、上野のエキナカで食ったパスタ旨かったわ。舐めてた。
IMG_0408