会社をやめてノートPC無い生活になるにあたり、新しくMBAを買うというのもなんか無駄な気がするなーと思っていた。そこで、とりあえずiPadminiにキーボード付けてどこまで使えるか試してみようという気になった。
 んでさっそく新宿のビックカメラでちょっとしっかりしたものを購入してここ二週間くらい使ってるんだけど、なかなかいいですわ。どうせ今は外でコーディングなんかしないしね。Evernoteは使うけど、あとはツイートしたりブログ書いたり。そう言った作業にはじつはiPadminiで十分だったんだな。おかげで軽いし小さいからカメラバッグにもサクッといれられるし良い良い。収納もマグネットでくっついてカバーになる。通信環境としてはEMOBILEちゃんがあるからそれ使ってるし、スタバいくと無料で無線LAN使えるしね。今後はレンタル鯖をどっかで調達してDietCodaからphpのコーディングでもしたいと計画ちゅー。
 そんなわけでiPadmini+Bluetoothキーボードはいい組み合わせです、はい。

image使用時はこうなる。

imageキーボードはこんな感じ。

LOGICOOL ウルトラスリムキーボードミニ ブラック TM710BK
LOGICOOL ウルトラスリムキーボードミニ ブラック TM710BK [Personal Computers]