タイトル通りなのだけれども、今の会社を退職する。理由はまあいろいろあるけどここで書いたりはしない。深い理由も無いし。でもそういう感じで辞めるので友人知人取引先様なんかに「どうして辞めるんですか?次はどんなお仕事されるんですか?」と言われても「特に理由はないし次ぎ決まってないんで無職っす」と答えるしか無いというとってもヤバい感じに仕上がっている。

 辞める理由についてはまあ「疲れた。すり減り感パネェ」ってことなんだけど、それだと「いやみんなそういう中でがんばってる訳だし」とか言われたりしたらめんどうなのであんましいわない。このご時世仕事があるという事は幸せな事で、それは仕事しながら本当にそう思っているのだけれども、自分の人生の時間の大半を仕事に使う状況というのは私にとっては異常な事だったってことなんだな。そりゃね、やり方を改善すりゃ何とかなるんだと思うんですよ。でも私には走りながらそういう事をする事ができなかったって事で。

 で、まあなんとかぼちぼちやっていって、多分このままでもなんとかぼちぼちやっていけてたと思う。でもそれでいいのか、という思いは消えない訳でね。幸いおりえさんが働いているので贅沢しなければしばらくは持つはずだし(ていうか今も有給の消化中で、書類上の退職は6月)、これを機にまた来し方行く末について思いを巡らそうと思う。

というわけで退職なう。