先週土曜は部屋探し第2弾。今回は巣鴨、駒込、そして小竹向原駅と計五ヶ所を内覧。朝10時過ぎに池袋駅北口前の不動産屋に入り、出たのは20時。昼飯を挟んでの大部屋探し大会になった。内覧した場所は巣鴨1ヶ所駒込1ヶ所、小竹向原2ヶ所の計4ヶ所。あとは外観だけ見たのが1ヶ所で計5ヶ所を不動産屋の車でぐるぐると回ってみた。 で  結果的には今回でも決まらず。私としては小竹向原の3DKがいいかなと思ったけど、二人で相談した結果これを却下。やはり二人でちゃんと「OK!」っていう物件はなかなか見つけるのが難しいね。自分は引っ越しになれてる事もあるのか、だいたい街の目星を付けたら後は単純に部屋の間取りが良かったら決めちゃう感じだけど、今回は二人だから、両方とも「いいんでない?」と思う部屋にしたいし。そうなると考える事が増えてきてなかなかまとまらない。でも、こういう事で話し合っていると見える事もあるしためになるからこれも大事な時間なんだろう。とはいえあんまり遅くまで悩まないで決めたいので、次の週末もがんばろう。