昨日今日と私、おりえさん、おおばさん、ゆりかさんの4人で勝沼に行って来た。コースは大月駅から笹子峠の旧道をぬけて勝沼ぶどう郷に抜ける距離40kmで標高差700mくらいの道。途中でゆりかさんの自転車にトラブルがでてしまったけど、予想通り良い道で良かった。それに私以外の3人も結構元気で、トラブルがなければさくさくと峠越えができたんじゃないかと思う。おりえさんも思った以上にロードに乗れていたのはよかった。あとはスピードに慣れる事かな。あとクランクはやはりコンパクトクランクにしてあげたいかな。    しかしまぁ昨日のサイクリングモードに比べ今日のまったりの激しい事。朝から雨が降ってしまったためもうあんまし自転車に乗る気にもならず、純和風な朝ご飯→ワインカーブでの試飲→バーベキュー→温泉と飲んで食っての一日。昨日の消費カロリーは全て補充して、さらにプラスしてしまったにちがいない。。。。 一日目  距離:約40km  標高差:約700m 二日目  距離:10km以下  標高差:ほぼ無し