昨日の夜は平民新聞で見かけた肉そぼろに挑戦。ページを見てもらえばわかるのだけれども、作り方は簡単。ただし調味料に「ウェイパー」なるものが。こいつは以前から存在は知ってるのだが、ちょいと入れるとプロっぽい味になるという噂の調味料だ。

味覇(ウェイパー)500g
味覇(ウェイパー)500g [その他]

今回もこいつを投入して、塩こしょうはささっと適当にかけただけなんだけど、めっちゃ旨くなった。ネギ一本に豚ひき肉300〜400gくらい。あとはウェイパーを適当にいれて塩と胡椒。以上。超簡単。いためる時は事前に全部の材料をボールの中で混ぜておく。んで、ちょっと油を引いた中華鍋を十分熱したら材料を突っ込んでいためるだけ。簡単ですわ。

出来上がるとご飯に乗っけて食うのがベスト!という味になる。今度は豆腐ぶっかけ丼にこいつを乗っけて食ってみたいと思う。なお、写真は撮り忘れた。