やっとこさ見たぞ。イヤーかって良かったわ。マジで。Blu-ray仕様を買って昨晩見た訳だがかっこ良すぎる。ステージもニューヨークの古いシアター(ビーコン・シアター)で雰囲気もいい。冒頭のM・スコセッシ監督が「いつセットリストくれるんだ」ミック「開演一時間前かなw」とかいうやり取りも面白かった。あげく監督が「最初の1、2曲だけで良いから教えてくれ!」とか言い出してて面白い。

 にしてもこのライブは2006年当時の映像なんだけどミック・ジャガーもよく動くしチャーリー・ワッツのドラムも良いね。今どのくらいいけるのか知らないけど、でも新作のDoom and Gloomを聴いた感じだとまだ大丈夫そう。ストーンズは結局チャーリー・ワッツが何時までドラムを叩けるかにかかっていると思うので元気で頑張ってもう一回日本に来てほしいなあ。

 あ、後ボーナストラックに入ってたUndercover of the nightの演奏かっこ良かったわ。

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト デラックス版 [Blu-ray]
ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト デラックス版 [Blu-ray]