昨夜はTBSラジオでやってる『文化系トークラジオLife』の本『文化系トークラジオLifeのやり方』出版記念イベントに行ってきた。新宿紀伊国屋の4階のホールがほぼ満員で盛況だったのだ。話はサブパーソナリティの皆さんがどういうきっかけでLifeに出るようになったかなんて話だったんだけど

・柳瀬博一氏と海猫沢メロン氏が美声
・津田氏と長谷川Pの声もなかなか良い
・津田氏のプロフィール写真が若い。ていうか痩せてる。
・新旧サブパーソナリティがメインの3人の左右に並んでいたけど、新しい人にもっとしゃべってほしかったかな。
・古市氏の格好がおもろい
・生で見た常見氏は結構いい人っぽかった
・なぜか東氏の名前が何度もあげられていたw でも別に全然ディスられてる風ではなかった。
・今後の展開が心配だけど楽しみ
・なんかゲンロンカフェとうまく折り合いつけたら楽しそうなんだけど、どうなのかなぁ


そういう感想。Lifeのイベントへの参加は2011年の1月にあった『承認社会の承認されない私』以来なんだけれども、今回はLife本の話だったので特定のテーマは無く、改めてLifeって、的な無いようではあったんだけど大変面白かった。

 あとはLife本買っただけで読んでないので早速読もう。で、その後は同じく積ん読の常見氏の『僕たちはガンダムのジムである』だな。そこまでよんだら「社会を変えるには」にいくか。