先週の頭にiPhone5を6.0.1にアップデートしたらまんまとエラー3014で死んでしまい、先週は一週間iPad miniと過ごす事になった。それは別の記事で書けばいいのでいいんだが、結局土曜日にアップルストア渋谷でリカバリしてもらうことに。

 で、まあ土曜日は電話としては使える状態に戻ったんだが、土曜日夜に家で「っしゃ、同期すっか!」とつないだらまた死んだ・・・。もう超絶腹立たしくなったのですぐふて寝して、昨日もモゴモゴとDFUモードとかTinyUmbrellaとかってアプリを試して、結局ダメ。

 最終的には仕事用MacBookAirにつないで、しかもネットワークを家のJCNではなくPocket Wi-Fiを使って同期処理させたら復活した。

 詳細は結局不明だけど一番怪しいのはJCNインターネットだと思っている。MacBookAirで自宅無線LANにつないだ時は失敗したからだ。とはいっても他に同じ症状の人いないのかなあと思ってググってもでてこないしよくわかんね。

ま、そういう訳でとりあえず携帯治りましたよ、と。