昨日土曜日はおりえさんと「新宿オクトーバーフェスト」に行ってきた。なんかちょっと外でビール飲みたいよね、と探していたらたまたまツイッターのタイムラインで知ったのだ。オクトーバーフェストといえばドイツのビールの祭りなんだけど、日本だと日比谷公園でやるのが有名らしい。以前一度いったんだけど、でもそのときはあまりの人の多さにイマイチ楽しめなかった。で、今度は歌舞伎町ということでまた「人多そう・・・」と思ったんだけど、土曜日は雨が降ったりと天気が安定しなかったので、すいてた!

 会場は大久保公園という歌舞伎町の奥、というか職安通りのそば。ステージ+席+壁際にお店というスタイルで、いっぱい1000円くらいから各種ビール(約500ml)が飲める。正直ちょっと高いなーと思ったんだけど、普段飲めないし外で気持ちよく飲めそうだしと。

で、写真は下記の通り。二人で3種類づつ飲んだ感じ。でもこれだとお互いのビールを飲めるから、6種類飲めた感じ。どれも美味しかったし、よかったー。つまみ類もまあお高めだけど、味は良かったしね。何より席にゆったり座れるのがよかった。天気も気持ちいい感じだったし。

というわけで、このイベントは2012/8/12(Sun)までやってるらしいので、これ読んで気になった人は私と飲みましょう。連絡くださいw

R0011935
屋根付きの席もある。が、私は屋根無しで飲んだ。空が見えるとこで飲むビールはそれだけで旨い。

R0011926R0011921
お店。そんなに多くはないお店だったけど、いい感じでありました。


R0011923
うまー!

R0011935R0011941
屋根付きの席とか、ビール売り場にはこんな店もあったよ、と。