24日に超久しぶりにサバゲをしてきた。いつものバトルシティユニオンの定例で、今回は「ゲンロン友の会非公認サバゲ研究会」ということで自分の他5名の初対面の方達と遊んだ。みなさんFacebookのゲンロン*ラウンジで出席確認をして、私は車参加のNさんに佐倉駅で拾ってもらって移動。ちょっと緊張したけど知らない人に会うのは大事だよねと。

 ゲーム自体はフィールドの障害物の配置が変わってて新鮮だったのだけれど、すんごい参加者数が多くて、あちこちから撃たれまくった。人数は途中の「フィールドに先に入っているテロリスト役を殲滅する」というゲームでわかったんだけど、約200人いたらしい。そりゃ混み合うわ・・・。そしてそんな戦場でゲンロン部隊は余裕で全滅したりしてた。俺なんか結局一日中0キルだしな。中腰とかすると腰痛でリアルに腰砕けになるし。まあでも知らん人と遊ぶのも面白かった

 とまあそんなサバゲであった訳だが、今回自分のかっこうは下は茶色い8ポケットパンツで、上はマグプルのアンダーにグレーのTシャツ。靴はいつものメレルのやつ。装備はチェストリグとデューティベルトにダンプポーチ。ポーチは空マグの収納用なんだけど、実際のところ1マガジン撃ち切る前に死んでばかりだった。ままあいい。それよりも最大の問題はM4SOPMODちゃんがなんか不調だった事。バッテリに問題があるんじゃないかと見ているんだけど、どうなのかね。とりあえず今後は放電できる充電器を手に入れてバッテリを復活させたい。なんかM4 SOPMODのバッテリは形が特殊なので他に転用できないから増やしたくないんだよね。あと急速充電器買えば現地で充電が素早くできそうだし。やっぱ快調だとセミオートもらくだしいいわ。あ、あと装備的にはゴーグルも変えたい、眼鏡型に。ゴーグルは構えた時に邪魔。

という訳で次回がいつになるか分からないけど、また行きたい。

※写真がバトルシティユニオンの公式ブログに出てたのでリンク