毎度毎度週末は晩飯を作ってる訳ですが、今回はつけ麺風にそうめんを食べてみましたよと。ネタは当然いつも通りにクックパッド。作るのも簡単で、鍋で豚肉(豚バラ使った)をちょっとのごま油で炒めてから、そこに水と濃縮3倍の麺つゆを1:1で鍋に入れて一煮立ちさせるだけ。あとは食べる前にネギとかすりごまとかラー油をお好みで。あ、昨日はレシピに書いてないけどちょっとしめじも足した。

 ただ、下のリンク先には生卵も入れてたけど、昨日はそこまではしなかった。それでも超んまい。そうめんって割と食べ方が決まってるから、たまには良いんじゃないかなー。


☆新感覚・豚バラそうめん☆ by aiai0506 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが124万品