最近会社のWindows機が新しくなり、自宅のMacの更新熱が盛り上がったので昨日思い切って購入。買ったのはMacminiのCore i5 2.5Mhz仕様で、納期三日すら我慢できず&現金で払いたかったので新宿ビックカメラでiPad騒ぎを横目に買ったのだ。店頭買いなのでSSDにはできないから、その分メモリを一緒に追加で購入。メモリは動作報告が各地であがってるCFDの8GBのものを2枚。これで16GBという、サーバにでもするのかという量を追加するのだ。そしてあとは、一度塚て見たいと思ってたMagicTrackPad。普段がMacbookな自分にはかなり良いのではないかと期待して導入。

 で、本日Late2006(OSX10.7.3)からTime machine経由で環境を移動させてみたんだけど、うん、速いね。これはいいわ。静かだし。後は明日届くモニタ(iiyama 24インチ)だな。

これで環境が一新されたので、今度は中身的なものを整備しよう。そうしよう。