JFLの松本山雅が今シーズン4位以内を確定させて、事実上J2昇格が決定したそうだ。設備も松本のアルウィンという専用スタジアムがあるみたいだし、きっと財政面もクリアできているのだろう。めでたい。で、このチームは今夏急死した松田直樹の最後の所属チームだったわけで。本当はJ2に挙げて今いるメンツと喜びたかったんだろうなと思うと泣けるが、でも、残されたメンバーできっちり昇格という結果を残したんだから素晴らしい。

 長野県は精密機器メーカーの工場もあるんだし、スポンサーが増えるといいなぁ。そんでまずはJ2中位でシーズンを終えられるだけの戦力を整えられるといいね。サポーターの皆さんも頑張って下さいな。

松本山雅FC