今月で結婚式4周年。という訳で毎年恒例になっている神楽坂アグネスホテル内のレストラン「La Colline」でのランチに行ってきた。結婚式の日から毎年この時期に行っているので何となく顔を覚えてもらっているのがうれしい。今年もおりえさんと2時間以上かけてゆっくりご飯を堪能した。今年はメインが大変よろしい感じで魚もヒラメ料理で柚子の香りが素晴らしいうまうまな一品だったし、肉も口に入れるととろける程に、というかフォークが触れると形が崩れるくらいにワインで煮込んだ牛肉とハッシュドポテトが最高にうまかった。メニュー全体としては

アミューズ:レバーペーストのテリーヌ的な物
前菜1  :帆立と野菜のサラダ的なもの
前菜2  :フォアグラ
魚料理  :ヒラメ
肉料理  :牛肉のワイン煮
デザート :洋風のぜんざい


 ワインも「魚と肉で一本ずつは飲めないけど、今年はボトルでワインを飲みたいのです。なんかないすか?」などとわがままを言ってみたら、きれいな赤ワインを勧めてくれた。がっつり赤!て感じじゃなくて飲みやすい味で大変美味しゅうございました。

てなわけでこの一年にお互い感謝しつつ来年もここでご飯を楽しめるように頑張ろうと思った土曜日だった。おしまい。

La Colline(アグネスホテルのサイト内のページ)