松本山雅FCの松田直樹が亡くなった。2日の練習中に倒れ、そのまま意識を回復すること無く、本日13:06に入院先の病院で息を引き取った。

 早い。早すぎる。いくらなんでも死去って。引退は判る。年齢的にも34歳なのでそろそろと思うところもあろうが、死ぬには若すぎる。急性心筋梗塞とのことだが、サッカー界では突然死が結構いる。フォエ、プエルタ、フェヘル。彼らも20代でなくなっていたりするのだが、それにしても、松田、、、。

 私としては松田と言えば横浜Fマリノスの選手。レッズとの対戦ではむかつく〜!という選手の1人だったけど、実力のある選手だった。代表で見ると「お〜」って感じ。DQNだなと思ったけど。

 そんで今年はJFCだったわけど、自分の経験をこれからプレーで伝えて行こうと考えていたの違いない。こんな形で人生を終えるのは悔しいだろうし、まだお子様も小さいようだけど、これからは天国でご家族を見守って欲しい。

あー、なんだろう。とにかくご冥福をお祈り申し上げます。


R.I.P Naoki Matsuda ( 1977/03/14-2011/08/04 )