6/30でおりえさんが今行ってる現場を退職(っていうのかな)した。派遣で4年、まぁ良く働いたよね。これからはイギリスで英語にひたひたと頭の先まで浸ってから、フリーランスの通訳になるそうだ。そういう訳で一区切りなので木曜日の夜はお疲れ様会。神楽坂のYEBISU BARとがちゃ屋にはしご。YEBISU BARは琥珀が飲めるし、料理もなんか量がお上品だぜ、と思わなくもないがなかなかうまし。きれいなお店だしよい。

 で、カパーっと一通り飲んだ後に「次行こうぜ次」ということでがちゃ屋に。本当は別の床以降と考えていたんだけど、区切りのいいときに行く店としてがちゃ屋は良いんじゃないかと思っておりえさんと移動。いつも通りのお店でマスターや常連の人と適当に会話しながら飲む。そうそう、途中でゆりかさんも参加した。

 そういうわけで8月からは彼女はフリーランスになる。なにがしかのサイクルができあがるまでは大変だろうけど、微力ながら支えていきたい。