あんまりポタリングってした事ないんだけど、昨日はおりえさんと井の頭公園までポタリング。12時くらいに家を出て裏道〜旧早稲田街道とつないで吉祥寺へ。途中井草八幡宮の入り口の鳥居を眺めたり東京女子大の脇を通ったりとまったりペダルを漕いで行く。

 吉祥寺についてからはまずは井の頭公園のまえに飯を、ということでおりえさんが目を付けていた「ロブロスカフェ」へ行ってみた。が、なんか順番待ちな感じになっちゃってたので断念。まぁ、お昼時だからね・・・。で、じゃぁどうしようかとおもったけど、この近辺はカフェが多いのであまり探すのには困らない。結局ロブロスカフェのそばの「Queens Cafe」へ。ここは外で食べられるので俺は自転車を立てかけ、おりえさんはブロンプトンを畳んでテラス席に持ち込み。ここは生パスタがお勧めらしいので食べてみたのだが旨かった。道行く人を眺めつつコーヒー飲んだりパスタ食べるのは悪くない。でも周りのカフェも良さそうなので次回来たら別のところにも行ってみたいな。

 お腹が満足したらそこからはランドナーを押して井の頭公園への露地を歩く。両側に出店が並び、料理や飲み物を売っていて、非常に楽しい。ここで食料を調達して池のそばで食べてもいいんだなー。でも公園で食べるとなると場所取りの問題があるし、むずかしいか?等と思いつつ公園へ。公園では自転車を押してぷら〜っと歩いて彫刻園の方へ。でも残念ながら15:00を過ぎていたので入場できず。残念。

 あとはヴェロクラフトでサドル用オイルかったりCWSでケミカルを買ったりして、家へ。途中おりえさんが頑張って漕いでいたが、慌てず追従して無事ゴール、片道8kmくらいの散歩になったのだった。


ぐるなび - LOBROS CAFE
ぐるなび - Queens Cafe
鷺ノ宮〜井の頭公園