そろそろ俺も子宮頸癌の健診に行かなきゃイケナイんじゃないかと思う程の日々、皆さんいかがお過ごしでしょうか。あのCM、まぁいい加減見飽きたんですが、アレ見てて一番キツい目に遭うのは元嫁と娘が毎日テレビに出てくるをを見ている松方弘樹ですよね。

ま、それはいい。

 震災から一週間が経過したものの、原発の問題は相変わらず深刻。だけど東京以西の人が経済活動を自粛するとか、経済の停滞を加速させるだけで何一つ良い事が無いと思うのでアンチ自粛派。

 それといまんとこ自分たちにできる事は基本節電と募金程度だと思っているので、あとは極力今まで通りに生活して今まで通りもの/サービスを売ったり買ったりする事じゃないのかなと。そういうわけで12日の週末もこの週末もふっつーに酒をのんでた。で、みんなでちゃんと消費して税金払って経済を止めないようにして復興の一助にしようよ、と。もうほんと黙って金使おうぜ、みたいな。別に浪費しなくてもいいから自粛すんなと。今までと変わらずすごそうよ。

 それはそれとして確定申告を終えたので、還付を受けたらちっとは寄付しようと思う。