きた、ついに来ました。何がってあの『世界の料理ショー』のDVDがコンビニで売られていたのだ!私の幼少期、土曜日の昼に再放送でよく見ていた番組。すげーうまそうな料理を超適当なトークをしながら作って行くのが楽しくて、学校から帰って昼ご飯を食べてから見てた気がする。あのグラハム・カーの表情と喋り(といっても印象に残ってるのは声をあてていた黒沢良の声なわけだが)が好きだったんだろうな。

 で、それが何故か昨日ファミリーマートで売られているのをおりえさんが発見。赤と青と言う二種類があってなんとそれぞれ980円!! 超嬉しくなってレジのおねーちゃんに「赤と青両方下さいっ」と迫ってみた。しかし「すみません、青は在庫切れで・・・」と言われてしまい赤のみをゲット。

 帰宅後はそれを最後までみた。いやーいいわ。超楽しい。作ってる料理はスゴいハイカロリーな感じだけれども旨そうだし、やっぱりスティーブいじりは面白い。そんで最後に客席の女性をひとり引っ張ってきて一緒に食事して締めるという流れが最高。日本の料理番組だと「男子ごはん」が一押しだけど、それよりも面白い。早く青版も買わなきゃ・・・。

Wikipedia:世界の料理ショー