猫は家にいない。今月頭に一週間にゃんこがうちにいた訳だが、諸般の事情により飼う事を断念した。大変残念だが理由はもうしょうがないものであるので納得。家族に猫アレルギーの飯能が出たからだ。猫を飼う、という事はつまり15年前後をこれからともにする訳で、無理してはいけない。知人には薬飲みながらでもねこを飼っている剛の者もいるけど、それはなんかちがうでしょ、というのが私の見解なのだ。なので、今回里親様にも大変申し訳ないけど、引き取るのを辞退させていただいた。

 でも一緒に過ごした一週間はほんとに楽しくて、これがずっと続いたら会社行くの嫌になっちゃうかもな〜、なんて思ったりした。楽しい夢を見させてもらえたという事で里親様、にゃんこ、家族に感謝。ありがとうございました。