MASADAがさっさと売り切れたっぽいのでしょんぼりしていたら、グロックのカービンキットという面白い製品を発見。これはアームズマガジンでも以前紹介されていたが、警察など用にハンドガンにカバー的なものをかぶせて、ストックやレールを備えたカービン銃として使えるように仕様というコンセプトのもの。
 今回気になっているのがマルイ/KSCのグロック17/18Cに対応しているHERA-ARMSのグロック・カービン・コンバージョンというキットのレプリカ。これ、略すとGCCなんだよね。プログラマ的には「うふ」となってしまうがそれはいい。下のリンクにあるように独特の形で、でも実物を秋葉原のエチゴヤで触ったら結構いい感じに構えられる。
 こいつにAimpointT1のレプリカを乗っけたらかっこいいかなーなどと妄想しているのだが、ガスガンは冬死亡だよね、とか、KSCとかって大丈夫なの?と言う恐怖、さらに根本的に自分でくめるのか?とか(これは行けそうな気がしてきてる)が悩ましい。そのうちGaちゃ屋に行ってマスターと相談しようかなぁ。



AABB HR Style GLOCK Carbine Conversion Kit Tan