7/19はかねてからのサイクリング、飯能〜天目指峠〜飯能というサイクリングいきたい。で書いたコースに行ってきた。飯能までは輪行、そして家を出るのが遅くなったので走行開始は10:00を過ぎていた。今回メンバーはおりえさんと俺だけ。そういう訳でだらんだらんと準備して出発。当日はクソ暑かったのでマメに水分をとりながらもR299を秩父方面へ。ここは車も結構いるのであまり楽しい道でもないのだが、川が近くに感じられる点は救いか。この川は高麗川で途中水遊びの人もいて夏だなーって感じ。
 峠への分岐は事前にgoogle mapsで確認してきたものの地図を見つつ慎重に。子の権現への分岐が先にくるけどそっちいくと面倒な事になりそうなので我慢して予定の場所で分岐。ここからてっぺんまではだいたい4kmで240〜250mを登る感じ。数字的には全然たいした事無いけど、暑いのと全然走っていなかったので結構きつかった。
 で、峠は別に景色も良くないところだったのでさくっと下りへ。後は飯能駅まで下りだったのだけれども、なんだか往路より遠回りになっていたためかなんか疲れ気味。それでも14:30くらいには多分飯能駅に戻れたんじゃないかな。駅に着いたら電車に乗る前に昼飯。ここで駅前の中華屋に入ったのだが、うまかった。空腹というすばらしいスパイスはあったにせよ、それでも大変うまうまな昼飯を食えて幸せ。この後俺は仕事にいかねばだったのだけれども、このときまではそれを頭から除けておりえさんと楽しんだのだった。

つーわけで完走しましたよ、と。