いつかみたいと思っていたのだが、今日スカパーでやっていたのでおりえさんと視聴。いやぁこれはせつねぇ。物語全体の色のトーンと、音楽の山崎まさよし(クレジットでまさよし、が漢字になっていたような、、)がかもす雰囲気と、なんだろう、いろいろあっても続いていく毎日という感覚がたまらん。物語がみんな仲良しめでたしめでたし、で終わるものはやっぱみてて楽しいしラクだから好きなんだけど、こういうのもいい。ちょっとこれはDVD買って持っててもいいのかも。自分にはあんなステッキーな青春時代は無かったけれど、それでもぐっとくる。もしかしたら主人公がプログラマになっちゃったりしてからかもしれんけどw

 色と背景の描き込みがすごくて見とれてしまう。どこにでもありがちな、でも幻想的な絵を堪能した。いいわ。音楽もぴったりだったと思うし。世間ではかなりの鬱映画扱いだが、そうは思わなかった。ちょっと胸が痛くなるくらいじゃなかろうか。おすすめ。

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]
秒速5センチメートル 通常版 [DVD]
クチコミを見る