購入して以来、一日30分とか1時間くらいModernWarfare2に費やしている。驚く程下手なので、後から買ったあにぃに速攻階級が抜かれたりしている訳だが、それにもめげずドンパチして昨日少佐になった! 相変わらず二桁キルなんて滅多にできず 4K 8D くらいでおっかなびくりの引きこもりプレイばかり。突撃してみるか!と思うとすぐに 3K 15D くらいいって同じチームになった他のプレーヤに大変迷惑をかけている。

 それでも引きこもりキャンパーになっちゃって撃たれると「そうか、撃ったら移動しないと位置ばれるよな」等と思って次回からは撃つ→はずす→すぐ逃げるといった動きをしてみたりとか、若干学習しているんだが、うまい人はエイムのスピードがすごすぎ。マジで参考にならんくらい。PERKに早業プロを付けてるんだろうか?と思って殺された時にリプレイを見ると別についてなかったりするから恐ろしい。

 で、このゲーム、内容も面白いんだけど1ゲームが15分くらいなので、夜寝る前にちょこっとやって寝るという事ができるのがいい。私がゲームに求めるのは「ストーリー性があんまり無い(あると頭使うし、止まらなくなる)」「短時間で区切りが付けられる」「下手でもやってるうちにとりあえずレベル上がる」的なゲーム。なので、今まではウイニングイレブンとか車のレースゲームばっかりだったのだが、今回FPSを買ってみてこれも良いかも、と思っている。でもたぶん現代戦、しかも歩兵オンリーがいい。Ace Combatシリーズも好きなんだけど、ストーリーが結構ちゃんとしているのでちょっとつかれるんだよな〜