本屋で積んであった「YomYom(vol13.2009/12号)」で「サクリファイス」の続編的短編が載っていたので購入。とりあえず読んだんだけど、微妙。以下ネタばれかもしれないけど気にせず感想垂れ流し。


 早速人がひとり死んだところから始まる。正直「何でまたこういうネタ引っ張ってくるの?」という不快感が耐え難い。今度はコカインだそうだ。お前はボーネンのコカインによる出場停止とか知っててこれ書くのか?そして死んだ選手についてもページの関係か全然フォローが無いから、なんか唐突に「人ひとり死にましたー、主人公の人も知ってる人でしたー」って感じしか残らんし。マジで読み終わった後自転車レースをdisるのが目的っすか?みたいな。そんな感想。今もイラッとしたまま書いているので書き方が良くないのは自覚しているんだけど、サクリファイスで取り上げたような『刺激的な』ネタが無いと自転車もの書けないってんなら書かないでくれ。作者の人はべつにそんな事考えてないんだろうけど、「自転車競技は彼女に取ってはいい題材ではあるかもしれないけど、自転車が好きって訳じゃないんだろうなー」と思ってしまった。




作者ブログ:むくいぬ屋仮宅
yom yom (ヨムヨム) 2009年 12月号 [雑誌]
yom yom (ヨムヨム) 2009年 12月号 [雑誌]
クチコミを見る