晩飯も野菜多めで食べやすいものをと思い、まずはナスの煮びたし。ナスを半分に切ってから包丁で切れ目を入れ、フライパンでさっと焼く。その後麺つゆ、酒、みりん、水を混ぜたものを投入して10分程弱火で煮てみた。それに大根おろしを乗っけたら結構逝けてうまかった。お勧め。

 もう一つはパスタで、具は細か目にきったトマトと水菜。それにオリーブオイルとニンニクで炒めたベーコンを乗っけて、盛りつけた後にオリーブオイルをさらっとかけて終了。これもあっさり目でなかなかいけた。

 両方ともクックパッドで見つけたメニューなのだけれど、とりあえずうまくできたようだ。明日は何作るかなぁ。

ネタ元:
ひやっ(>_<) と簡単なすの煮びたし 
☆*゚水菜トマトのクレージーパスタ゚*☆