金曜日はmixiにも書いたがおりえさんと中野のもつ鍋屋「笑楽」へ。神楽坂のお店に会社ののみで入って以来中野の店に何度か行っているのだけれど、初めて塩味のもつ鍋を食べた。んまいね、塩も。今までは醤油がうまいぜ!と思っていたけど塩もいい。で、その後は予想外に連絡がついたおーばさんと中野駅前の「百人衆」でで合流し、かぱかぱとのんだ。で、だらだらと「草薙ネタ」「ゴールデンウィークはタイに行くしか無いんじゃないか」「いやいやベトナムじゃね?」というような激しくよっぱらいな時間を堪能した。


・・・そしてそれとは別に、東中野で私が一人で飲む時に使っている店が閉店するらしい。ショックだ。終電で駅についてから行ける数少ない店だったのに。家のそばだと、あとはちょっと入るのを躊躇う沖縄料理屋しか無いのだ。困ったなぁ。