あれだな、千葉は基本的なプレーが酷いな。カウンターのチャンスでパスがずれてだいぶ助かった。それにパスが酷いものだからシュートにまで至れず結局シュート4本くらいだった。巻もあれじゃちょっとかわいそうだな。

 レッズは啓太と阿部のダブルボランチがだいぶ安定してきたおかげで中盤も優位に進められていたと思う。そして直輝は昨日も素晴らしいプレーを見せてくれ、決勝アシスト(本人曰く「ミスキック」らしいが)までこなした。機能は左サイドハーフだったが、三都主が復調したらCHとして出てもいいかも。元気の方は一本ポンテからすごいパスを受けていたがもったいない事になっていた。エジを見習って強引にでもシュート打ってチャレンジして欲しい。それにしても失点ゼロは素晴らしいな。やはりレッズのサッカーは守備の安定から来ないと。うん。