Doom And Gloom

日々の思うところや備忘録代わりのメモをここに。書いている人の事はカテゴリProfileをどうぞ。


 私の仕事へのモチベーションはなんなんだろうか。飲みながら聞かれてすぐに答えられなくてへこんだのだが、今日小里恵さんと話をして思い出した。「Just for fun」だ。お客さんに感謝されたり、気づかない部分を提案したりそういうのもモチベーションになるけど、すべて楽しいと思えるかどうかだ。お金もとても大事だけれどそれは順番の最上位には来ないし。しかし、、、う〜ん、、、


 今日は夕方渋谷に出かけたので、ロフトとハンズの手帳売り場を見てきた。もうそろそろ2006年のリフィルも出そろってきたみたいだけど、とりあえず目当てはジッパー付きのバインダ。私は普段A5サイズのシステム手帳を使っているのでやはり買い替えるのもA5サイズじゃないと嫌なのだが、これがまたあまり種類が無い。とりあえずはファイロファックスとバインデックスにあんま高くなくて使っても良さそうなものがあったので、それのうちのどちらかにしようかと。

Bindexのやつ
filofaxのやつ


 昨日買ったヘッドフォンで先日買ったストーンズのDVDを鑑賞しているのだが、これはいい。夜中にボリュームを好きなレベルまで上げられるし、音の一つ一つがテレビの内蔵スピーカーなんかクズだと言い切れる位ちゃんと聞こえる。たまらん〜


 今日、帰りにビックカメラに行ったらおりえさんがiPod shuffleを買ったのを見て物欲が刺激されてしまった。あげく私もコードレスヘッドフォンを購入してしてしまった。日頃から夜中にテレビを見る時に音量を気にしないでみたいなというのはあったのだが、今日買ったのは単に勢い。事前に機種を調べたりもしていなかったので、現場でパンフを見て決めた。
 で、買ったのはPioneerのSE-DIR800Cというモデルで、とりあえずケーブルテレビのチューナーに接続でしてみた。いや、これはいい。まだ映画は見ていないけど、これはだいぶ良いのではないか?価格は?24,800-なのだが、二人で見たい/聞きたいときはヘッドフォンだけ別売りしているし、結構この種類の製品は良いかもしれない。

ソース:SE-DIR800C

  • 名  前:QZEN Goro
  • メール :goro@qzen.net
  • 生年月日:1975/10/11
  • 星  座:天秤座
  • 血液型 :B型Rh+(たぶん)
  • 仕  事:システム開発
  • 好  物:
    • ビール
    • そば
    • 讃岐うどん
  • 趣  味:
    • 気になる本を買ったあげくに積ん読する事
    • 料理作り
    • 写真(Olympus e-pl9)
    • 自転車旅行(子供誕生以来全く乗ってない)
    • フットサル(子供誕生以来全くやってない)
    • サバゲ(子供誕生後1,2回だけやった)

↑このページのトップヘ