Doom And Gloom

日々の思うところや備忘録代わりのメモをここに。書いている人の事はカテゴリProfileをどうぞ。

なんか良いサイトめっけ。Googleパーソナライズドホーム偉い。 Gmailをメールソフトで読む方法。徹底解説!

仮面ライダーが電車で移動ってそんな。。。しょぼーん。 テレビ朝日|仮面ライダー電王

最近気になるサイボウズ・ラボ。WBSでもやっていたのだけれども、ここの人達のスタイルは良いな。こういう環境というか考え方というかスタイルを自分もまねてみたい。 サイボウズ・ラボ

インターネットメールに関するRFCを探してみた。 原典:rfc2822.txt 翻訳つき:rfc2822.txt

 ルノーF1の2007モデルがスクープされて、その写真がWebサイトで見られる。今年はJTが抜けたものだから色が濃いめになっている。んでもこの写真ではルノー以外のロゴが無いから発表時にはもうちょっと素敵な色になるんだろうな。ローンチが楽しみ。 ルノーR27、スクープ写真 Scoop pictures of new Renault R27 - F1Technical.net

 ついに浦和レッズの阿部勇樹が誕生するようだ。背番号はアレがつけていた8のようで、これで更に中盤の層が厚くなる。CBもできるから、パワーアップした無職様的な役割が担えるのかも。あとは左サイドだなぁ。。。誰か補強してくれねぇかなぁ。。。

 便宜上Computerカテゴリで。一昨日ゲットしたXBOX360で早速オンラインプレイを楽しんでみた。昨日深夜にウイイレを一戦だけだったのだけど、いやおもしろい。コンピュータとは違う動きをするからなんか新鮮。試合はアーセナルを使って2-0で勝利。勝利したのもあってしばらくはマスターリーグモードなんかやらんでひたすらオンラインをやるかも。  ところで私の本格オンラインプレイ初体験は実はWindows版のDiabloだ。当時はナローバンド(56kbpsのモデムが高速の時代)で、それでも世界中のユーザと冒険というのは新鮮でびっくりした。しかし結局は繋ぎ放題できる環境じゃなかったので長続きしなかったのだが、今はもうADSL繋ぎ放題なんて当たり前過ぎな時代。ローコストで楽しめるのは素晴らしい。

 私のゲーム機はPS2で、常に手元にはゲームが1種類または2種類のみ存在していた。これははまるとイクナイからな訳だが、最初このPS2を手に入れたときは超感動した。巣鴨の部屋に引っ越した年で、型番は15000番。これを6年くらいかな、使っていた訳だが、今日、ついに引退だ。後継機種はXBOX360。マイナー路線で行く事にした。初めてオンライン対戦ができる機種なのでそれがちょいとたのしみだ。

 これもidea*ideaさんから。ブックマーク代わりのエントリ。 100種類のデータ表現手法を学べる『aPToVM』 | i d e a * i d e a

 いつも愛読しているidea*ideaさんから。これはちょっと面白いですね。でもできればプレーヤじゃなくて動画に埋め込めるシステムが欲しいかも。プレーヤについている機能だとプラットフォームが限られるしね。 これはすごい・・・画期的な映像広告モデル、『InVideo』が遂に登場! | i d e a * i d e a

↑このページのトップヘ